夢がないと生きていけない

希望とか夢とか何かしらないと行きていけないなーってつくづく思います。

今の私にとって生きる希望はこの汚い肌を改善したい、っていうことです。

肌が綺麗であればもっと他の目標もできるんだろうけど…

やっぱり肌のせいで色んなこと諦めてきたと思う。

人からね、色々言われるからね、それをバネにとか思うけど結果でないしね。

やっぱ人から言われるのはきついものがあるよね。

善意で言ってたとしてもね、それ言われて自分がどうにかできることならいいけど、どうにもできないことだから。

努力でどうにかなる、っていうのを確立したいな、とは思うけど。

デブで悩んでるなら食べるなよ、って思うしねー。

で、デブならネタにできるけど、肌の汚さはネタにできないなー、とか。

可哀想、って思われるのも嫌だし、努力しろ、とか、アドバイス言われるのも嫌。

できれば仕事も行きたくないし、一生人と顔合わせなくていいなら合わせたくない。

けど、未来ではきっと改善できるはず、って思わないとやってられないな、とは思います。

毎日死にたいって思うけどね。

死にたくても生きてはいける。

自殺ってどんな方法選んでもリスクと引き換えで、決断まではできないなーと思いながら毎日過ごしてます。

いつか改善法が見つかるはず、って思わないとなかなか辛いものがあるよね。

という、愚痴です。

結局外行ったら鏡とか、人に言われたりで気なるからね、諦めにきれないんですよね。

改善して生きてる方々もいらっしゃるし。

やっぱねー、諦めきれないよね。

って思いながら毎日死んだように生きてます。

いつかこの地獄から抜け出せることを祈って眠る毎日です。