もっと楽に生きたい

なんでもすぐに辞めたくなるし

どうせ明日死ぬわーっていう自暴自棄で

毎日を過ごしていました。

 

それでもどこかに希望があってほしい、と色々ブログを読んだり、旅にでたり、運動してみようと思ったり、美味しいもの食べようと思ったら、そしてやっぱりそれらもやめて、っていう日々です。

 

人と会うとね、凄い疲れるのですよ、みんなは普通に社会人してて、趣味もあって、悩み事はもちろんあるけど、私に比べれば良かった大したことないって思ってしまう卑屈さね。

 

そういう自分も嫌だし、自己嫌悪は止まらないしっていうときに

 

ちょっと元気がでたブログをね、紹介したいなーと思いまして。

 

四つん這いおとなさん

 

https://yotubaiotona.net/2018/02/07/「自己肯定感が高いか低いか」より、もっと大切/

 

この考え方って凄い自分に今必要なものかもと思いまして。

 

ちょっと救われました。

 

自己肯定感が低いままでも、自暴自棄にならず、穏やかに過ごせていけたらいいな、って思います。

 

最近、ナルコレプシーの悪夢障害が酷くてですね、毎日悪夢にうなされて起きるのです。

 

起きた瞬間、死にたいって思う。笑

 

夢って見るだけでだいぶ労力使いますよね。

 

それが、更に悪夢だとどっと疲れる。寝るだけで疲れる。

 

仕事に行っても誰とも話したくないし、仕事を一生懸命やろうっていう気力もない。

 

いつ辞めてもいいやって気持ちで行ってます。

 

周りの人には悪いけど、同じレベルで、同じ気持ちで、っていうのは難しい。

 

だって生きていたくないんだもん、毎日ね、死にたいなーって思ってる人に

 

将来のこととか言われてもね、考えられないですよ。

 

人生結局地獄だし、どうせ人間は1人だし、孤独だし、それでもいいから、取り敢えず生きてみよう、ってぐらいの気持ちでいきてます。

 

まあ、人に死ねって言われたら、それはそれで黙れ、って思えるぐらいの自己肯定感は取り戻しているかな、と。

 

充分成長しているのでは、と、自分を褒めつつ、生きていこうと思います。